ピカっと参上!!

ピカすーが何か色々ぶっちゃけます。あと落書きとか。

なんだかんだとゼルダ無双予約&その他色々

えー、まずはゼルダ無双のことです。 既に予約が開始されているわけですが…なんと… まさかの特典付き!! しかも結構いっぱいある!! そして予約してしまった!!(え

おや?ポケットモンスタールビー・サファイヤのようすが・・・

てん、てん、てん、てん、てん、てん、てん、てーん(以下略) てーれーれー、てれれれってれー♪(進化BGM)

ポケモンアートアカデミーという名の絵心教室

つい最近、【ポケモンアートアカデミー】というのが、6月19日に発売されると聞いて、目が(◎△◎)になりました(え) で、公式ホームページで紹介映像見てみたら・・・

昨日のスマブラダイレクト

…で、見た結果… うおおおおおおーーーー!!!!(黙) って感じになりました!(よう分かるわ) 以下ネタバレ

初めてのポケモン全国図鑑トリプル制覇!&神トラ2クリア!

じゃじゃーん!! ついに・・・ついに・・・ 全国図鑑を生まれて初めて制覇しましたー!!しかもトリプル!! 右:ブラック 左:ホワイト2 ※幻は2匹埋まってません プラチナ 埋まったのはいいけど、あまりにもちんたらやって時間が経ちすぎてる せいなのか…

バンブラP(借)ゲットだぜ!&DS/WiiのWi-Fi終了

この度、バンブラP(借)をゲットしました!!(借)な理由:文字通り借り物だから。それなりに気になってたけど、一般曲とかあんまり興味ないし、曲DLするのに有料だったりするしでスルーしてたけど、やっぱりあると嬉しくなりますねぇ〜♪さぁこれで耳コピ…

ポケモンYクリアしました~!!

・・・2月9日に(今日ちゃうんかよっ!! まぁとにかく、発売日から約4か月も長持ちさせてようやくクリアしました!! プレイ時間160時間overでございます。どんだけ寄り道プレイしたことか・・・ ☆クリアメンバー☆( )内はニックネーム イベルタル(…

Miiverseが楽しいのと、うごメモの更新が辛い・・・

うごメモは例の更新のせいで・・・とも言い切れないけど、 ほとんど作って出す用、しかも制作投稿ペースが落ち気味な中、 Miiverseでは絶好調で、絵とか色々大量に投稿したり、見たりしてます。 それがこれです。 ほんの一部ですが、もっといっぱいあります…

一ヶ月ちょっとぶり 色々まとめ(ほぼゲーム関連

どうも、サボリーヌです。もうすぐ一年も終わりですね。ああ、どうして一年って長いようあっとうまなんだろうなぁ・・・大掃除とかせなあかんなぁ・・・でもなぁ、片付けると物なくすんですよ(えいつもここにあったやつどこやねん?とかしょっちゅうあるし…

今日までににあったこと

最近ほんとブログさぼりーぬですねー。はい。← どっちかっていうと、パソコン付けること自体がめんどくさくて・・・(え ほとんどスマホとかでネット見てるし。 まぁ、そんなことは置いといて、今日までにあったこと、やったことを 書いておきます。

やっとColors!3Dでお絵かきしてみた

で、これがそれです。 宝箱をのぞくリンク・・・のつもり。何でも描いてみるべし!!(え 高等部の上から太陽当たってたら、顔にもやっぱ影は出来ると思うけど、 こういう場合の影のつけ方まったく分からへん・・・(汗 顔全部暗めにしたらいいのか?にして…

ポケモンXY発売した!!で、うごメモやってる件(え

発売日にさっそくやってて描くの遅れてしまった(汗 自分は前から決めてたフォッコにしました!あとでヒトカゲももらって、 配信アチャモもあるから暑苦しいわ!!(笑 でも、配信アチャモは厳選のためにとりあえずとっておこうと思ってます。 まぁそこまで…

祝!風のタクトHD発売&スマブラ参戦

ざっと2週間ぶり。 というわけで風のタクトHD発売と、ふいうちのスマブラ参戦報告。 今日は二度おいしかったw でも結局買ってないんだよなぁポケモンがあるし・・・GC版もあるし・・・ とりあえず青いエビTシャツはちゃっかり交換いたしました!!届…

ポケモンバンクやら初代御三家メガシンカやら

いつも話題性のあるものは後回しだったりするので、情報出たばっかりの内に 描いてみました!!メガリザードンだけ← ワールドにも出したけど、説明文が書けないのが歯がゆいです; 普通のリザードン(アニメ塗り風 メガリザードン(細かいとこがまだよう分か…

colors!3Dが欲しい今日この頃。+α

最近、3DSのDLソフトで、デジタルイラストが描けるソフトが出ました。 それがcolors!3Dです!他にも出てるっちゃあ出てるけど、興味あるのは これだけです(おい

ポケモン赤・緑がアニメ化だと!?

絵がいつもの絵じゃない!!(え なんか深夜にやってそうなアニメ臭がしますな。 めっちゃ見たいっ!! パートナーヒトカゲで、最終的リザードンになるかして 出てたな。うっしゃー!!!録画せねば!!!

無料ペイントソフトをダウンロードしてみた(pixia

・・・わけ分からんっ!! こりゃあれだ、ペンタブの前にペイントソフトの使い方を覚えにゃあかんようだ。 とりあえずめちゃくちゃ適当にいじってれば覚えますよねw(え そういえば、うごメモみたいなトーンもありました。 ついでに、ペンタブの値段調べた…

ポケモン予約開始日に予約&また新要素が・・・

ちょっとばかりポケ―っとして忘れてたけど、 予約開始日にポケモン予約しました!! そしてゴールデン仕様のやつはもうありませんでした! ああいうのはやっぱ競争率半端無いないのか(汗

うごメモ恐る・・・べし・・・ばたっ

うごメモに再び執着してしまい、あっちとかこっちとかそっちとか 色々放置気味になってしまってます← たぶんずっとこんな調子になりそうです・・・(汗 やり出すとゲームより止められない止まらないうごくメモ帳♪ 絵心教室をたまにやる暇もないじゃないの!…

とりあえず色々練習してみた&公開して後悔しそうなもの

ご無沙汰というほどでもないが、一週間以上間空けました← 色塗りの練習とかその他色々してました。 やっぱパソコンにうpると実に画像が荒い(泣 で、AVI方式の動画を出してみようと思ったら、 画面が緑色のままだの、アップロードされないだので諦めまし…

無事に配信されたうごメモ3D様

そして試行錯誤しながら早速作ってしまったようだ。

絵心教室、色鉛筆復活

漢字ばっかで中国語みたいww(え ・・・は置いといてだな、スカウォイラストby色鉛筆です。 やっぱ色鉛筆の方がまだ細かく描けなくもないb☆ 自分で言うのもなんだが、スカウォって色鉛筆と相性いいな! けどやっぱりちょっと暗くなるのなんのって(汗 …

結局ほったらかしてた

影とか付けるだけだったのに、大変長らくほったらかしてました← そして針栗のしっぽのとこの影付けるの忘れたw やっぱどっちにしろPCで絵描くというか色塗り、うごころ(うごメモと絵心の略) よりめんどくさいのかしらねぇ?寝っ転がって出来ないし(え …

ポケモンXY新情報

また新しいポケモン解禁されてました! やっと誰がどっちに出るみたいな情報も来てました。 今の所気になってるウデッポウとシュシュプはそれぞれXとYに出るようなんで、 交換するしかない!!その前に、それぞれで図鑑に登録されてないと 名前検索出来ん…

おらに文章感情表現能力をくれぇ~!!

・・・はい。(何 なんて書いたらいいかもう分かんなくなっちゃったww(え いやぁ、自分でも何が言いたいんかよく分からなくなる時がしょっちゅう あるからどうしたらいいんかなぁ~?と、常日頃思ってるもんで・・・ 普段でもそんなに感情表現あんまりし…

聖剣士ケルディオとミュウツー覚醒序章を見た!

エンディングとメロエッタも見たかった!!(え まぁ、それは他でも見れるからいいとして。 前もって録画予約しといたから、他の番組見ようと思ったけど、 やっぱ毎度のように気になって見てしまいましたわw 途中からだとか、ご飯食べながらだったからちゃ…

ポケモンXY 3DSLLパックキタコレ!!ついでに七夕

やっぱり来てしまったようです3DSLLパック。 予想と違ったのは二匹同時イラストのプリントと、ブルーしかないこと。 イベルタル「解せぬ」2色出す余裕無いんかなぁ?←

またまた上から降ってきた

おっかしいなぁ・・・ポケモンXY御三家塗りやったはずやのに、 スカウォリンクさん塗っちゃったよwwまだ影とかちょっと色薄いか? まぁいいやどうせ細かいの描けないし。 グリッド線と拡大機能を使えばやっぱりそれなりに塗れなくもない。 とりあえずカ…

うごメモ3D本当は今日だった&うごメモの絵をPCで塗ってみた

楽しみにしてたのにあと三週待たねばいかんのか・・・(泣 またHP見に行ったらダイレクト出てて、そこでも言ってたけど、 また改めてうごメモについてお知らせするらしいです。 それも早くしてくれぇ~なんちゃってw←

なっ・・・うごメモ3Dが延期だと・・・!?

ちょい待てやっ!!もう目と鼻の先寸前でそんなん言うなよぉ~!! うごメモ終了以上になんかがっかりしたわ!!