ピカっと参上!!

ピカすーが何か色々ぶっちゃけます。あと落書きとか。

うごメモSDデータ引っ越し&まとめ方

結局次の日に持ち越しになりましたw

参考になったらいいけど、なんせ適当にしやったから手順がめちゃくちゃで・・・

説明力と文章力なくて分かりにくいと思うので成功する保証はありません(え
しかも、実際自分がやったやり方と微妙に変えてあります。
あとからこうした方が早かったのかなぁ?と思って。

でも、今更うごメモのデータがどうのこうのって意味ないですかね?

自分はただ単にあっちこっちのSDに入ってるデータをまとめたかっただけですw

忘れないためにも手順書いておくことにしました(え

で、入れ忘れがあったんで追加しておきました。

 

えーっと、まず何やったっけ?(おい

1:うごメモのメモデータが入ったSDカードをPCに入れる。
 (複数あったら全部入れる)

 

2:デスクトップ一番下のバー左端のマーク(スタート)を押して、

  コンピューター→SDまでダブルクリックする。

 

3:privateをPCのDETAにコピー貼り付け

 (その中にdsとWiiのデータがあったら、dsだけコピー)
   (Wiiのデータも欲しかったらprivateごとコピー)

 (それぞれ1とか2とか数字足して保存。被ってたら上書きする
  みたいな表示が出る。ちなみに、ds1のままにしてると、うごメモ

  ちゃんと表示されないんで、数字を消す)

 (数字とか名前変える時は、ファイル名一回押して、もう一回押す。

  そしたらファイル名青くなる。そのまま消すと名前全部消えるから

  もう一回押してから名前変える)

 

4:SDをPCから抜く。

 

5:PCのDETAのprivate→ds→app→DSi機種番号?
  →001~の数字(フォルダ)があるところまでダブルクリックする。 

 

6:フォルダを一つのDSi機種番号?ファイルに全部コピー。
 (それぞれ別のうごメモデータに同じ001~の数字があるから、
  被らないように数字を変えながらコピー。バックアップデータも

  日付がかぶらないようにしてからコピー)

  例 2013620→2013621

 

7:データ引っ越しかまとめたいSDをPCに入れる。

 

8:そのSDにDETAのprivateをコピーで貼り付け。
 (新品かprivateのファイルがないSDだけ) 

 

9:SDを抜いてDSiに入れてうごメモで確認。全部入ってたら成功!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SDにprivateファイルがすでに入ってる場合

そのSDのprivate消してから7をやる。消す前にそのSDのprivateを

PCにコピーしてるか確認する。

 

dsをコピー貼り付けする時は、private内のdsを消してからコピーする。

消す前に絶対に確認してください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォルダごとにまとめるとか、もうちょっと細かく整理しようと思ったら

出来るかもしれないけど、うごメモ見ながらじゃないとどれが何やら

分からんし、時間かかりそうです(汗

ちなみに、フォルダをダブクリしたらデータがずら~っと出てくるんで、

それが多分メモのデータだと思います。

一つのメモにまとめるのは地道にうごメモでやるしかないです(汗 

 

 ついでに、GIFとして出力というものを試しにやってみました!

f:id:pikamemo:20130619215814g:plain

これはアニメGIFです。イラスト集に載っけてなかったやつ

(色違いとか背景替えだけもある)
れんばんGIFは一つのメモが一枚ずつに分けられます。
これ、一時停止とかに出来たら いいけど今更無理かなぁ?

まぁでも一応載っけられるみたいなんで、描かんと放ったら

かしてたのもあるから、そのうち描いて出そうかと思います。