ピカっと参上!!

ピカすーが何か色々ぶっちゃけます。あと落書きとか。

ポケモンバンクやら初代御三家メガシンカやら

いつも話題性のあるものは後回しだったりするので、情報出たばっかりの内に

描いてみました!!メガリザードンだけ←

ワールドにも出したけど、説明文が書けないのが歯がゆいです;

 f:id:pikamemo:20130910001559g:plain

普通のリザードン(アニメ塗り風

 

f:id:pikamemo:20130910001538g:plain

メガリザードン(細かいとこがまだよう分からん)

メガフシギックスはちょっとね・・・もっと分かりづらいとか、

オリジナル型すらほとんど描いたことないわけで(笑

ちなみにフシギックスとはフシギバナカメックスの略である。

(ネタ元:無印ポケモン。しゃべるゴースが出てくるやつ)

 

 で、ポケモンバンクについて。

3000匹のポケモンを預けられるというものですが・・・

年間500円も払うほどぜぇーーーーーーったいに使わないと思う!!

タマゴ量産したり、ポケモン図鑑全部埋めようとして色んな所から

ちまちまポケモンかき集めてボックスパンパンになることもあるけど、

進行速度がヤドンだからな(笑

プラチナの全国図鑑は5年間経ってやっとあともうちょっとで埋まるレベル。

ちなみにブラック、ホワイト2も同時埋めやってあと50匹ぐらいには

なってると思います。

過去作のポケモンをXYに送れるポケムーバ―も、ポケモンバンクを通さないと

XYに送れないっていう・・・(汗)

まぁでも、ポケモンバンクはボックスごとがばっ!!といっぺんに送れたり、一台の本体だけで交換出来るらしいから楽になるのは便利だけど、やっぱ使わない方が

圧倒的に多い気がする。

一応無料期間があるみたいなんで、その間に必要なポケモンとか色々

送ってしまおうと、今から準備し始めてます。(早いな

まぁ、配信されるのは12月25日なんだけど、余裕ぶっこいてると色々と

間に合わなくなる人ですからねw←

夢特性の♀ポケモン量産とか、道具で進化するポケモンとか、

色んなシリーズでまだ捕まえてない伝説のポケモンとか(え

でも、BWかBW2に送らないといけないのがまためんどくさい・・・