ピカっと参上!!

ピカすーが何か色々ぶっちゃけます。あと落書きとか。

やっとColors!3Dでお絵かきしてみた

で、これがそれです。

 

f:id:pikamemo:20131026232623j:plain

宝箱をのぞくリンク・・・のつもり。何でも描いてみるべし!!(え

高等部の上から太陽当たってたら、顔にもやっぱ影は出来ると思うけど、

こういう場合の影のつけ方まったく分からへん・・・(汗

顔全部暗めにしたらいいのか?にしても色々デカいっすわw絵押したら分かります。

 

ちなみに向こうでしか見れないけど、一応3Dにしてあります。

慣れてないのにまたいきなり3D機能使うアホです(笑

立体に見えるように調節するのに結構時間かかった(汗

3Dにする時は手前になるところから描かなあかんという事に気づきました。

まぁ、うごメモと違って3Dにしようと思えば出来るのはいいですね!

色も自由に思い通り?の色で塗りたくれるし♪

デジタルイラストは初めてで、不透明度って何?から始まりました(笑

まぁ、PCのソフトよりか全然シンプルなんで、わりとすぐ覚えました!

でも、切り取りコピーとか、絵だけ拡大縮小とかが出来ないとか

(キャンパスの拡大縮小は出来る)一発塗りが出来ないとか、

5時間以上超えるとタイムオーバーになって修正とかが困難に

なったりするのがアレだけど。これ描いてて実際にそうなりました。

 

あと、これを描く前にピカチュウで適当に試し描きしました。

ほんまによう実験台に使われるピカチュウさん・・・

メタモンの方が簡単に描けるというのに(え

 

ついでに、ポケモンXYの進行状況が遅い件。

他はもう殿堂入りした!とかいう人が発売してまもないころから出てきたり。

早すぎるわ!!もっとゆっくりやればいいのに!って思ってしまった。

そういう人って育成が目的なのかな?