ピカっと参上!!

ピカすーが何か色々ぶっちゃけます。あと落書きとか。

ポケモンYクリアしました~!!

・・・2月9日に(今日ちゃうんかよっ!!

まぁとにかく、発売日から約4か月も長持ちさせてようやくクリアしました!!

プレイ時間160時間overでございます。どんだけ寄り道プレイしたことか・・・

 

☆クリアメンバー☆( )内はニックネーム

イベルタル(ベルタ→クリア後ハデスに変更)マフォクシー♂(ルーン)

ギルガルド♂(ギル) フラージェス♀(シトラス) アマルルガマルス

ヌメルゴン♀(メル) レベルは平均60~70

カロスポケモンパーティでポケモンリーグ行ってきました!

以下ネタバレ・・・今ごろネタバレもないかもしれんけど一応・・・

 ズミ戦のギャラドスにちょっと苦戦したけど、あとはあっさりとクリアして

しまいました。

今までのポケモンリーグのことは苦戦したとか楽勝だったとか、そういうことは一切

覚えてないので、今回のポケモンリーグの強さは何とも言えません(え)

チャンピオン戦のBGMは気に入ってます♪

ちなみに、手持ちと相手のポケモンイベルタルマフォクシー以外

全員出てきたのがちょっと気になった・・・ヌメルゴンヌメルゴンとか

したろうかと思ったわ(笑)

今回の新ポケモンは大体70匹ぐらいだったと思うけど、過去最高で少ないにしてもかぶりすぎやろww

 

次にエンディングの話

ずっと眺めてたわけですが、途中からなんと歌詞付きのエンディング曲が!!

今までになかったことなんで思わず「んんっ!?」ってなりました!

英語版と日本語版と両方の歌詞が表示されてて、覚えたら歌えそうな感じです。

そしてエンディングが終わり、いつものように自宅から再スタート。

ポケモンはここからが本番です!!・・・が、自分はストーリーが終わってしまえば

ほとんどやらなくなります(え)

自分がやることと言えば、ジガルデゲット、メガストーン集め、夢特性集め、

そしてお待ちかねのポケモンバンクで過去ポケモン転送ぐらいになりそうです。

育成やバトルはやろうとしても、結局ほとんどやらずにほったらかすのが

目に見えています(笑)XYはポケモンの育成が楽みたいだけど・・・

まあとにかくポケモン終わったんで、次は神トラ2をゆっくりやろうと思います!

 

ついでに、今までポケモンで撮った写真集

f:id:pikamemo:20140211215128j:plain

だれかの家前 

 

f:id:pikamemo:20140211215859j:plain

バトルシャトー

 

f:id:pikamemo:20140211215949j:plain

 セキタイタウン 石前 ダウジングマシン持ち

 

f:id:pikamemo:20140211220029j:plain

シャラシティ・・・なんだっけこれ?(え)

 ダウジングマシン持ち

 f:id:pikamemo:20140211220239j:plain

フロストケイブクリア前 ダウジングマシン持ち

 

f:id:pikamemo:20140211220315j:plain

フロストケイブクリア後 流れ星を激写

 

f:id:pikamemo:20140211220356j:plain

 

なんとかシティの日時計(停止中)ダウジングマシン持ち

 

f:id:pikamemo:20140211220514j:plain

なんとかシティの日時計(起動中)

 

f:id:pikamemo:20140211220554j:plain

セキタイタウン最終兵器が出てきた後 自転車乗車中

そういえば、でっかい穴空いてからの写真撮ってなかった(え

 

f:id:pikamemo:20140211220658j:plain

ここどこだったっけ?(え)斜め撮り

 

f:id:pikamemo:20140211221010j:plain

エイセツシティジム前

 

f:id:pikamemo:20140211215235j:plain

ポケモンリーグ前

 

・・・建物の名前とか町の名前とか所々忘れてる・・・(汗)

しかも、ダウジングマシン持ったままのやつ多すぎ(笑)